Winnyp macにインストール!?

Winnypは当然Windows専用のソフトなので、Macにはインストールできません。

しかし!

最近のマックはご存知、IntelにCPUが変わり、Windowsがインストールできる環境になっています。

具体的には次期OS(レパード)に標準装備されるという、Boot Camp(ブートキャンプ)やサードパーティ社製のParallels(パラレルズ)を使ってWindows環境が構築できるようになりました。

いわゆるDual BootでWindows環境を手に入れることができるので、Winnypもインストールできるのではないでしょうか?

・・・っていうか、Winnypは別にインストールして使うソフトではないですけどね(^^;

インストールしなくてもファイルを実行すれば使える、お手軽ソフトです。

メモリは喰いますが(爆)

インテルマックを愛用の方、ぜひWinnypを使ってみてください。
Macとは違った新たな発見があると思いますよ。

ただ先ほども申したとおり、メモリはとっても喰いますので、最低1Gは欲しいところです。

まあ今はほとんどのインテルマックに標準で1Gくらいのメモリが付いていると思うので、それほど心配することは無いと思いますが。

コメントは受け付けていません。