Winnypの匿名性ってぶっちゃけどうよ?

WinnypはWinnyより匿名性が高いといわれています。

昨今の個人情報流出問題やネットエージェントによるWinny神話の崩壊など、Winnyはもはや匿名性は無いに等しいといっても過言ではありません。

そこで登場したのがlark氏によるWinnypです。
これらの問題を踏まえて登場したわけですので、匿名性が高いといわれています。

その理由の一つとして、やはりWinnyp独自のネットワークしか繋がっていないということが挙げられます(Ver=0の場合)。

当然、暗号も強化されているのも匿名性が高い理由の一つです。

でもここで注意しなければならないのは、いくら匿名性が高いといっても、いずれはWinnyのようにウイルスが蔓延して、暗号が解読される可能性もあるということです。

さらに匿名性が高いのをいいことに、著作権を違反したファイルをアップするのは絶対に止めていただきたい。

いくら匿名性が高いといっても、Winnypもいずれネットエージェントをはじめとするセキュリティ対策メーカーに匿名性を見破られるかもしれません。

やはりファイル共有ソフトと著作権は切っても切れない関係ですので、著作権問題については各々が自覚を持って接していただきたいと思います。

要は自分が自信をもって正当性を訴えられるかが問題です。

コメントは受け付けていません。