Winnypで使える便利なツール

WinnypはWinnyと同じように便利なツールが利用できます。
特に下記の2つはWinnypを快適に使うためには必須といっていいツールですので、ぜひダウンロードして使ってみてください。

WinnyUtil
Winnyを使っている人ならまず知らない人はいないWinnyUtilです。

やっぱり一番うれしいのが「キャッシュ」を管理できるところですかね。
自分のハードディスクの容量に合わせて、保持キャッシュをコントロールできます。
さらに、設定した容量よりキャッシュがオーバーするようなことがあったら、自動的に必要ないキャッシュを削除してくれます。

これはとっても便利です!

他にも自分が保持しているキャッシュの中身を見ることができる機能とかあります。

WinnypにはWinnyp専用のWinnyUtilがありますのでそちらをダウンロードしてください。
ハッシュ a387a62c07deed6536afd55e52748800
(ダウン条件にハッシュを登録すればDL開始)

Safeny
Winnyユーザーでは大人気のツールです。

Winnypのネットワークを守るためには是非とも入れておきたいツールですよね。

Port0を叩いてくれるのも非常にありがたいです。
他に中国などのあやしいIPも弾いてくれるので、ぜひ導入しましょう。

こちらはWinnypでも使えますが、Readmeをよく読んで設定してください。

あえて答えは言いませんので自分でやってみてください。
簡単ですので、よく読めばわかりますよ(^^

Winny2FileLister
Winnyの検索結果はキーワードによって膨大な数になってしまいます。
これではなかなか自分が欲しいファイルが見つけにくいので、このWinny2FileListerでリスト化することによって、目的のファイルを探しやすくしてくれるツールです。

検索結果をより的確に絞れるのも魅力です。

ただWinnypで使用する場合は、W2FLのメニューの設定→設定→Winnyのタイトルの欄を「Winny v2」から「Winnyp v2」に変更してください。

またウインドウは常に最前列に出しておいてください。
(.iniファイルの[Winnyp]に「TabControl=1」を追記すれば最前列でなくてもOK)

どれも最初はとっつきにくいかもしれませんが、慣れればとっても便利なツールなので是非あなたのWinnypにも取り入れてください。

コメントは受け付けていません。